2013年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  eDiT  |  tOp↑

2013年06月30日(日)

#10 surprise encounter

にゃにゃにゃんー!
保育園の出勤簿の名前 “智恵”にされてる
どーも智絵こと智でうs。


さて今日ゎ婆と兄ちゃんと従兄弟と妹と
おじいちゃんのお墓参りにいってきた!!
この前誰か来てたみたいだったが
お花も元気ないから代えたw

そのあとなぜか猪名川のジャスコにご飯食べに。
何年ぶりかにきたジャスコ。

猪名川のジャスコこんな小さかったっけ?

フードコートでご飯食べて妹サンダル買って
川西へ。

あたしの用事は川西。
TSUTAYAにCD返して シャンプーとリンスかをダイコクに
買いに行く用事。
んで ばあちゃんは西友、兄ちゃんはタイヨウにパチンコ。
従兄弟は車の駐車、妹
たしのパシリでTSUTAYAへ(笑)
けど keyに電話したら出た(´・ω・`)
本日髪切ったあとパチ屋というスケジュールだった兄々。
丁度やめたとこだったらしい。
なら まあま電話かかってくるし 当たらないしでやめたもよーw

んでその日は珍しくチャリだった兄ちゃんと一緒に
西友方面へ。
なら従兄弟とkeyがこんにちは(笑)
一発目の会話が アル中で入院した話。(笑)


K「お話はよく聞いております(笑)気をつけなあかんでー(笑)」
と言う話をして 従兄弟困惑w

そんな話して 途中帰られたけどw



んで家送ってもらって 夜。
久々に会いに行きました

死んでたけど。

お話もできたからよかった(*´ω`*)



そんなsurpriseもあり充実した1日(*^^*)
23:56  |  ぶろぐ  |  cM(0)  |  eDiT  |  tOp↑

2013年06月29日(土)

#09 love love love

どーも智ちゃんでうs
今日は保育園で、うちのクラスで、参観日でした。
準備段階からこけましたけど・・・

けど念願の屋上での参観で保護者も子ども達も
楽しんでくれてたから よかった(*´艸`)

手遊びも多分喜んでくれてた・・・かな。(笑)


んで半休だったからお昼にはばいばいきーん!!
あ、そうそう そろそろ七夕ってことで
保育園では七夕でうs

2013y06m30d_093220909.jpg

まぁほんで保育園でご飯食べてもよかったんだが
仕事優先で ご飯食べず。


んで帰り川西で1人ポムの樹(´艸`*)
最近1人でご飯食べに行くこと増えたな・・・(寂)

今回はとろろのスープオムライス    マタトロロ

2013y06m30d_093152654.jpg

ポムで一番好きなメニュー(*´艸`)


食べ終えて一旦家に帰って 夕方婆ちゃん家へ
ベトナムから兄ちゃん帰ってきたという連絡が来たから
行ったら 野崎の兄ちゃんとおばちゃんとてる君と遭遇!!
てるくんとは初めましてやったけど。

てるくんの可愛さ半端ないね+: (*´∀+`*) + "*
おばちゃんと兄ちゃんどんくらいぶりにおーたんやろ?
兄ちゃんにとりあえず うちの兄ちゃんかえって来てること伝えババの家。

ご飯食べて のほほんして野崎の兄ちゃんがてるくん連れて訪問してくれて
のほほんして ある程度の時間でかえった(ノ∀`*)

明日はkeyに会えないから・・・
墓参りにいってくるぜ(~o~)

従兄弟の車で(笑)



★おまけ★

2013y06m30d_093157261.jpg


婆の家から見える風景。
やっぱこの景色好きです。
今度婆の家に泊まって 朝方阪急電車の
「ふぁんっ」
って音聴きたい(笑)

23:12  |  ぶろぐ  |  cM(0)  |  eDiT  |  tOp↑

2013年06月28日(金)

#08 story to yesterday

更新途中に寝落ちしたけど
昨日書いてた内容含めお話。
どーも智でうs


仕事帰りに フラフラっとアステとかベルフローラーとか覗いてて
もともと欲しかった夏用じゅうたんみっけ☆彡
即買!


そしておうちに帰りkeyとTEL。
その時にまた 最近絡んでる女の人の話。
智ちゃんムスッ 笑

電話あとTwitter見てて何気にkeyの見た。
なら その女の人への返信見てしまって
なんていうか 自分との付き合い始めくらいからのこと
色々考えちゃって 色々悲しくなってきて
泣き。(笑)

そんなこと考えながら寝落ちしたもんだから
悪夢見るんだな。苦笑


19:23  |  ぶろぐ  |  cM(0)  |  eDiT  |  tOp↑

2013年06月26日(水)

#07 endless work

仕事ばっかで やんになります。
どーも智でうs。

さて 今日は家帰ってから昨日買ったケーキ食べました(*´・ω・`*)
おいしかった(#^.^#)
でも まだ残ってるから明日のデザートだおねー


保育園では Sちゃんていう 家庭問題やら大変なお子様がいるわけなんですが
愛情不足を補うため 愛着がほぼ私に来てる状態。
そんなSちゃん 最近余計に酷く甘えてくるようになり 毎日

「みたせんせー 抱っこぉーー!!」

それを聞いているほかのお友達も便乗して だっこだっこの嵐。


あたしは体ひとつしかないってのっっ!!


あまりにもしんどすぎて Sちゃんに 
たんまをかけるが わがままSちゃん 怒る 拗ねる 攻撃。。。

い...痛いです...。

挙句に泣かれました(笑)


そのことの関わりをまた考えていかなきゃいけない日々です はい。



さて 本日はここまでー!!!
ノシ

23:46  |  ぶろぐ  |  cM(0)  |  eDiT  |  tOp↑

2013年06月25日(火)

#06 not rain day

ちわーす!
暑いが晴れてましたね どーも智でうs。

さて今日ゎ遅出。
そして残業dayです。

仕事中 5歳の担任から
「三田先生!!このチェックリストってすぐ作れる?」

Excelですぐ作れるものだったので
あたしが作ってる間 対応やらをしてくださり
30分ぐらいで作成。
なので雑(あたしから見たら)
けど先生達は満足されてたからいいか


そして帰りにケーキ買って帰りました!

2013y06m27d_045725035.jpg

2013y06m27d_045735195.jpg



明日は大雨らしい。。
泣きそーなう(笑)

それでゎでゎ!
今日ゎこのへんで!



23:44  |  ぶろぐ  |  cM(0)  |  eDiT  |  tOp↑

2013年06月25日(火)

#05-3 i can~last,next monday~

溜め込んだ日記は最後(´・_・`)苦笑
どーも智でうs。


月曜日は寝坊してギリギリ保育園。
帰ってからビールなんて飲むもんじゃないと後悔。


保育園行ったらとりあえずチビっこバンザーイ(((o(*゚▽゚*)o)))←
可愛いもんは やっぱ可愛いね。
夕方キレたけど。←


帰りメールが来てて 誰ぞい?と思ったらママ。


なにかなーとおもったら

本文「すごいもの見つけたー!!」
添付ファイル1件あり


見たら 豆腐
が、しかしただの豆腐ではなかった!
ザクでゎなかったが ガンダムコラボ豆腐!


2013y06m27d_045808845.jpg



晩御飯にいただきました!

2013y06m25d_081307876.jpg


2013y06m25d_081328056.jpg


緑ゎアボカド風味
白は普通(´・ω・`)w


お味の感想ゎ、、、

普通の豆腐(笑)
でもアボカドのほうが少し口当たりが まろやかで
豆腐の大豆!ってのがすなかったように感じた!



さてとりま溜まった日記は更新終了。

毎日ってこんな大変だったかな。

約束は毎日って約束だったけど
画像いれるのも大変。
楽に出来る方法はないか(笑)


ごめんねkey

でも ブログ楽しいとまた思い始めた!
だから まとめてでも書いていきたいとおもう。

その日によって できないこともあるだろうけど
更新だけはしていきたいなという 意気込み。

とりま 今日の分はのちほど!
仕事いくぜ!
10:42  |  ぶろぐ  |  cM(0)  |  eDiT  |  tOp↑

2013年06月25日(火)

#05-2 i can ~next sunday~

日曜日(´・ω・`)
続きモンですどーも智でうs。


日曜日はkeyとデート!!
朝の電話の時点で 兄やん死んでて 不安になりながらもとりあえず。。
朝ごはんにラーメンたべてー(笑)
そのあと べったりあたしは引っ付いてたんだが
途中で   

おや?keyのようすが・・・
ピコピコンッ


進化はしませんが 倒れました。←



夜のバイト終えてあまり睡眠取れてない状態だったから
そのまま倒れて ゆっくりすることに(´・ω・`)

逢えただけでもいいことを やっぱり色々求めてしまう。


そのあと 車をkeyの家に置いてバスで伊丹のイオンへ
所謂 ダイヤモンドシティ+: (*´∀+`*) + "*

そこで ポムの木でお昼食べた(*´艸`)

2013y06m25d_081222013.jpg


でーん!!

とろろ明太子といろいろキノコのオムライス。
食欲ないっていっているkeyに


智「食べる??」


2013y06m25d_081236342.jpg


うん食べられたね、おいしいこと。涙


keyゎコンソメスープとミックスジュース。
あたしはオムライスとミックスジュース。


おいしかったよ(^ω^ )
Sサイズにしたことに後悔しましたが・・・。


そのあとkeyゎ映画の予定だったので
姉さんから電話かかってきてからバイバイキーン。

買い物しようと思ったけど
key映画が始まるまではウロウロするっていってたから
鉢合わせしたら どうしようっていうプレッシャーっていうか
緊張というか なんというかで お腹痛くなって トイレ(笑)

そのあと 毬藻に電話して呼び出して 梅田いくことに(*´・ω・`*)


前楓と買い物いったときに見たドレスが忘れられず
毬藻巻き込んで 買い物(笑)


結局ドレスはなくて色んなお店ぐーるぐる回ってたら
店の入り口のところに めっちゃかわいいワンピ発見!!

もちろん一目ぼれ←


毬藻に試着するから待ってと 付きあわせ(笑)
着て また惚れて とりあえず 毬藻に見てもらった(´・ω・`)
最初は白っていうのに

毬「白・・・なぁ。」

という反応。
見慣れない色だからでしょうが。

試着してみてもらったら

毬「お、ええやん!」

褒められると調子乗るので 奮発して買いました。
お洋服に万は高いよう・・・。


楓に言ったら
「智ちゃん、なれなさい。お洋服に万はいる!!!」

社会人2年目にして 初めてお洋服1着に万つかいました。
でもいいお買い物したと思ったよ(^^♪

keyに 
「自分へのご褒美なんか買ったら??」

って言われてたから これをご褒美にすることにした(´・ω・`*)


そっから いろいろ付き合わせたのでご飯奢り 帰宅!!!



ゆっくりできたけど ちょっとkeyが心配な一日でした。




☆~おまけ~☆

2013y06m25d_081254449.jpg

吸われてます(笑)


次 月曜日!!
08:57  |  ぶろぐ  |  cM(0)  |  eDiT  |  tOp↑

2013年06月25日(火)

#05-1 i can

更新遅れ気味の どーも智でうs。
やっぱりノートパソコン買おうかと 本当に思う。
携帯からは打ちにくい。。

妹にPcとられてたら本当にPC使えないからね・・・。


さて ネタは色々できました。
毎日 ブログ用ネタ何かないかなって思いながら過ごしてたら
見つかるもんなんですね。

とりあえず土、日の話~


まず土曜日。
お部屋の片付けしたり 掃除したりしてました。
床はなんとか綺麗になり 机の上は(ry

そんなお片づけ中 あるものを見つけ お片づけ中断。
ちょっと遊ぶことに。

2013y06m22d_200026480.jpg


可愛いでしょ❤
ザクとサボテンコラボ。
なぜこれをすることにより可愛さ倍増することを
今まで気付かなかった(;´Д`)

これを見た妹。
ザクに興味全くないんだが 


妹「不覚にも 萌えた」


勝った←


ここらから妹ワールド!!!

2013y06m25d_082046089.jpg


さーてここから実況中継です。
妹が作り出したこの世界で一体何が起こっているのでしょうか!!!


まず最初に訪れたのは
2013y06m25d_081029277.jpg

仕事サボって穴を覗いておりますね~    オチレバイイノニ


2013y06m25d_081108411.jpg

こちらの方は 遊んでいるのか 訓練中なのかイマイチですが
遊んでるという事にしておきましょう

2013y06m25d_081110821.jpg

おーっとこちらは 先輩を台にして おしゃべりしている!!!
わざと以外なんでもない光景!!

2013y06m25d_081113281.jpg

ここは 真面目に壁のぼりをしていらっしゃいますねー
上に行って見ましょう

2013y06m25d_081127874.jpg

!?
・・・。

2013y06m25d_081141752.jpg

どやっ!!


皆さん一生懸命 訓練サレテイマシタネー←

以上実況中継でした。←(笑)


妹 めっちゃハマって遊んでた。w



これオマケww

2013y06m25d_081208295.jpg

か~ごめ~かごめ~




上司イジメにも程がありますね。

とこんな感じで 遊んでましたwww



次、日曜日!!!
08:31  |  ぶろぐ  |  cM(0)  |  eDiT  |  tOp↑

2013年06月21日(金)

#04 sleeping


どもっす!!

リフレッシュタームも終わって一週間仕事頑張り終えた

どーも智でうs。


Pcからブログ更新やっぱ楽ね(´・ω・`)

持ち歩きノートやっぱ欲しいゎ(笑)


さて 土曜日ゎお休みになった智ちゃん(*´・ω・`*)

来週ゎ参観日なので 半休。

休みすぎて 後半の指定休がとっても怖いんですけど・・・

どうせ こんなけ前半休みばっかだと 後半ないんだよ(#`Д’)ケッ



今日保育園で七夕製作をしました!

2組は織姫と彦星を作ったんだが 帰りにある男の子の対応に出たときに

智「今日は何作ったんだっけ?ママに教えてあげて!!」

って子どもに会話を振ったら

子「えっとねー・・・ "おにひめ"と"ひこぼり"!!!!」

自信満々にいう子。


おにひめ・・・
家で鬼嫁なんでしょうね^^; クワバラクワバラ

ひこぼり・・・
おしいのに(笑)

帰りに笑わされました(*´艸`)



そして家帰って映画を見てたら

うちのママが また訳の分からんことをし始め

レゲェの真似とかしてたんだけど

明らか おかしくて なんていうの。

怪獣がガオーガオーガオーガオーって感じで

YO-YO-YO-YOー とかするんだけど・・・ 

ま うちら姉妹はそれを見ておちょくってたんですが(笑)

うちのせいちゃんが


せ「ママ"はぶてる"な!」


????????


マ「え、なんて?」

せ「はぶてる?」

智「はぶてん?ハブの天ぷら?w」

せ「いや、違うよ^^;」

智「なら ハブの展示会?w」

せ「え、はぶてるって言わん?!」



※せいちゃんは 九州の方です。



うちの家に分からない言葉が飛んで 皆の頭に"?"(笑)

意味わかります??

答えはCMのあとで(*´艸`)


映画を見ながら ビール呑んでシュー食べて  うまーし(*UωUp嬉q)。* ゜

生シュー


くつろいでおります(・∀・)ニアニア

そんなわけで とりま本日ゎ終了となります(*´艸`)



→CMゎ下クリック( ゚∀゚)o彡゜
23:21  |  ぶろぐ  |  cM(0)  |  eDiT  |  tOp↑

2013年06月20日(木)

#03 eat me

ちわわーん!
ようやく連続遅出の仕事が終わり 解放(*´ω`*)
どーも智でうs

今日ゎ幼児会議だって遅めに終わる日。
遅出が終わっても保育園に長くいる件、、、。

んで keyとラーメンの話してたときに
ラーメンのお椀にその店によって椀底に何か書いてるという
話をしてて 天下一品わお椀にも書いてるという話をしてから
食べたくなりまして 仕事帰りにでも行ってやろうと思って
実行(`・ω・´)

天下一品 


頑張って汁まで飲んで でてきた!


食べ終えた(#^.^#)



「明日もお待ちしております」


まじや(笑)


そんなネタを見にもふくめ
ラーメン食べてみた智でした!
23:50  |  ぶろぐ  |  cM(0)  |  eDiT  |  tOp↑

2013年06月19日(水)

#02 Throb

わんばんこ!
ちゃーっすー!
楽しくお過ごしでしょうか 智でうs

さて本日ゎ雨雨雨
びちゃんこになって帰宅したわけですが
なんとなーく マクドのアップルパイが食べたいと
おもって 携帯クーポンで購入。

「お待たせしました、アップルパイご注文のお客様!」

トレイの上見ると アップルパイが2つ。

2?ん?

「あのー、アップルパイ1個やとおもうんですけど。」


クーポン数間違えたかな。
でも 金額あってるんだがな、、

「ただいま 1つご注文いただきましたら無料でもう一つ差し上げております」

違うものがよかった。。
お家の土産になりました。


さあ 最近すぐお睡になる智ちん。
ブログ書きながら ウトウト。

とりま 今日ゎこのへんに?(笑) ノシノシ
23:41  |  ぶろぐ  |  cM(0)  |  eDiT  |  tOp↑

2013年06月18日(火)

#01 promise

やあ お久しぶりでごわす←
最近全くと言っていいほど更新してなかったから
なんか緊張。。o(;-_-;)oドキドキ

さて これから毎日更新していきたいなというね。
そんな思いがあるんだが、、、
忘れっぽい智ちゃん 幸先不安です(^_^;)

100文字以上ってどんだけ書いたら100文字?
わからないからとりま 字数考えずに更新~

てか keyは見てるのだろうか。、


まあ 色々とまたやらかしたバカちん娘 智ゎ
罰ゲーム中でして 内容言えないけどガンバります。。
“忘れないこと”
がキーワードに これから頑張るお。



まぁパスワードつけちゃってから見る人なんていないんだろうけど
それでも 古いブログ仲間にまた会えること願って
更新し続けようかな(笑)

やっぱまめいぽ復帰せねば、、、、
ネトゲ廃人にゎならないのでご安心を┌(┌^o^)┐


それでゎこのへんで!
ノシ
20:23  |  ぶろぐ  |  cM(0)  |  eDiT  |  tOp↑
 | hOmE | 
