2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  eDiT  |  tOp↑

2013年06月21日(金)

#04 sleeping


どもっす!!

リフレッシュタームも終わって一週間仕事頑張り終えた

どーも智でうs。


Pcからブログ更新やっぱ楽ね(´・ω・`)

持ち歩きノートやっぱ欲しいゎ(笑)


さて 土曜日ゎお休みになった智ちゃん(*´・ω・`*)

来週ゎ参観日なので 半休。

休みすぎて 後半の指定休がとっても怖いんですけど・・・

どうせ こんなけ前半休みばっかだと 後半ないんだよ(#`Д’)ケッ



今日保育園で七夕製作をしました!

2組は織姫と彦星を作ったんだが 帰りにある男の子の対応に出たときに

智「今日は何作ったんだっけ?ママに教えてあげて!!」

って子どもに会話を振ったら

子「えっとねー・・・ "おにひめ"と"ひこぼり"!!!!」

自信満々にいう子。


おにひめ・・・
家で鬼嫁なんでしょうね^^; クワバラクワバラ

ひこぼり・・・
おしいのに(笑)

帰りに笑わされました(*´艸`)



そして家帰って映画を見てたら

うちのママが また訳の分からんことをし始め

レゲェの真似とかしてたんだけど

明らか おかしくて なんていうの。

怪獣がガオーガオーガオーガオーって感じで

YO-YO-YO-YOー とかするんだけど・・・ 

ま うちら姉妹はそれを見ておちょくってたんですが(笑)

うちのせいちゃんが


せ「ママ"はぶてる"な!」


????????


マ「え、なんて?」

せ「はぶてる?」

智「はぶてん?ハブの天ぷら?w」

せ「いや、違うよ^^;」

智「なら ハブの展示会?w」

せ「え、はぶてるって言わん?!」



※せいちゃんは 九州の方です。



うちの家に分からない言葉が飛んで 皆の頭に"?"(笑)

意味わかります??

答えはCMのあとで(*´艸`)


映画を見ながら ビール呑んでシュー食べて  うまーし(*UωUp嬉q)。* ゜

生シュー


くつろいでおります(・∀・)ニアニア

そんなわけで とりま本日ゎ終了となります(*´艸`)



→CMゎ下クリック( ゚∀゚)o彡゜

【mOrE(*´・ω・`*)mOrE】



はぶてる → はらかく


これでも意味ぷー


はらかく →  腹が立つ


という意味だそうです(´・ω・`)

関西じゃ言わんです(`・ω・´)kiri



関西だったら  腹立つわー とか

イライラする  最悪

とか。

もっと酷いときは

はぁ?

やしね(笑)

まぁ 関西限らずだろうけど 小さな日本でも 色々あるんだねー

という 答えでありますたw


スポンサーサイト
23:21  |  ぶろぐ  |  cM(0)  |  eDiT  |  tOp↑

cOmMeNt(*´・ω・`*)

cOmMeNt(*´・ω・`*)

uRl
cOmMeNt
kEy  (*´・ω・`*)
sEcReT  CoCoだけのヒミツw (ナイショ○)
 

▲pAgEtOp

 | hOmE | 
